簡単★節約★食材が余らない献立

はじめまして(*´∇`*) 今日からブログを始めました☆ 仕事と主婦業を両立させながら日々切磋琢磨しています。”(*>ω<)o その中で、よく家族や周りの友人がよく口にする 毎日の献立に悩む!! 旦那や子供に聞いても『何でもいい』!! 毎日買い物行くと出費かかる!! そんなあなたに必見です 週ごとに献立を考え、必要な食材も記載します☆ 悩む必要なし!!聞く必要なし!!節約も出来健康管理も出来ます (○゚ε^○)v ィェィ♪

金曜日

レシピ日記 KAORIです☆

 

 

さばの塩焼き

 

玉ねぎと人参の塩コショウ炒め

 

茄子南蛮

■材料

 

なす...小3本

◆しょうゆ...大さじ1

◆砂糖...大さじ1

◆酢...大さじ1

小麦粉...少々

ネギ...少々

 

 

■つくりかた

[1] ナスは一口大の乱切りにして水にさらします。調味料を合わせておきましょう。

[2] ナスの水気をふいて小麦粉をまぶし、熱したフライパンに油をいれてよーく焼いてください。しなっとなるくらいまで。

[3] 弱火にし、合わせておいた調味料を入れます。焦げやすいので、必ず弱火でお願いします。

[4] ナスにとろみがついたら火を止めて完成♪器に盛って小口切りにしたネギをふるといいと思います。

 

 

以上 レシピ日記 KAORIでした☆