簡単★節約★食材が余らない献立

はじめまして(*´∇`*) 今日からブログを始めました☆ 仕事と主婦業を両立させながら日々切磋琢磨しています。”(*>ω<)o その中で、よく家族や周りの友人がよく口にする 毎日の献立に悩む!! 旦那や子供に聞いても『何でもいい』!! 毎日買い物行くと出費かかる!! そんなあなたに必見です 週ごとに献立を考え、必要な食材も記載します☆ 悩む必要なし!!聞く必要なし!!節約も出来健康管理も出来ます (○゚ε^○)v ィェィ♪

木曜日

レシピ日記 KAORIです。

もっと閲覧しやすくしていきたいと思い、

レシピ日記 KAORIとすることにしました。

もっと皆さまに見易く、閲覧しやすいようにブログの質を

高めていこうと思っています。

宜しくお願いします(*^▽^*)

 

白身魚のタルタルソース

■材料(2人分)

 

白身魚...2枚

  • 薄力粉...大3
  • 卵...1個
  • 水...40~50ml

タルタルソース...適宜

パン粉...適宜

塩コショウ...適宜

サラダ油(揚げ油)...適量

 

 

■つくりかた

[1] ●をボウルに入れ、バッター液を作ります。こちらを参照して下さい。

[2] タラは皮を取り、塩こしょうをします。*こちらは皮が無い状態で売っていたのを使いました。

[3] 薄力粉を全体に塗します。*沢山作る時はビニール袋に入れて塗して下さい。

[4] 1のバッター液にタラを入れ全体につけます。

[5] パン粉を全体に塗します。

[6] 170度の油でキツネ色になるまで揚げます。

[7] 網にのせ、油を切ります。

[8] 器にタルタルソースを添え、タラを盛り付けます。

*ソースでも美味しく頂けます。

 

タルタルソースのつくり方

[1] ゆで卵を作ります。

[2] ボールの中でゆで卵を崩してマヨネーズと混ぜ合わせます。

[3] 塩・コショウで味を調えたら完成です。

 

小松菜の塩炒め

 

しらすの炊き込みご飯

■材料(二人分)

 

お米...2合

★醤油...大さじ2(炊飯器に1回しするぐらい)

★塩...小さじ1

しらす...30g

金ごまいりごま(あれば)...大さじ2

大葉(あれば)...4枚

 

 

■つくりかた

[1] お米をとぎ水をきり、★を入れたら2合の目盛りまで水を入れます。

[2] ごま(あれば)としらすを入れて軽く混ぜたら炊飯器のボタンを押すだけ!!

[3] 刻んだ大葉(あれば)をのせて完成。       

 

良かったら参考にして下さい。

レシピ日記 KAORI☆